読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7つのひかり

7人のレンジャーさんと7人の侍を応援中。とか言いながらほかのグループのことにも詳しくなってきたDDです。

ふと妄想がしたくなって。

ジャニーズWESTがもし大学にいたら絶対楽しい。

と思いながら大学生活を送り続け1年ちょっとが経ちました。

そして今は大学入って2度目の夏休みなうです。

そこで大学にジャニーズWESTがいたら、という妄想をしていきたいと思います。

こんな人たちがいたら夏休み明けの学校頑張るのに←

 

 

ブンブンブン!妄想族〜〜〜!!!

 

とりあえず設定として広く大きなキャンパスだとしましょう

学部はたくさんあります、ありすぎてそんなにあるの!?ってくらいです(私のメインのキャンパスこんな感じ)

妄想だから現実の年齢と違うとこありますがまあそんなの気にしない。

だって妄想だもの(み○を←)

 

それではスタート!

 

法学部4年生。内定はもらってて今は卒論に追われている。

女子との絡みがないまま4年生になってしまった。

基本ひとりで授業受けている。授業態度は真面目。発表もする、テストも高得点なので先生からの評価は高め。

見た目が王子様で紳士的な部分もあるので年下からの人気も高め。

だが女子との絡みがないまま4年生になt((

女子と絡まないので取っ付き難そうに見えて濱ちゃんと照史くんといるのを見るといつも笑っててそこがギャップ。遠くから見ていたい。

法律や政治について詳しいので聞きに行くと優しくわかりやすく教えてくれる。

(б∀б)「今はな〜、…ってなっててな〜、、、」

ドSな部分もあるが頼めば勉強教えてくれるしご褒美に飲み物だって買ってくれる。

(б∀б)「○○、勉強頑張ったな。ほら、あげるわ。(と渡すふりをして届かないように飲み物を上の方に持ち上げ、顔を近づけて)…俺が教えたんやから高得点、取れるよな?(ニヤッ)」

純情も策士もどっちだって最高だょ……

ちなみに自担なので遠くから見ていたい。密かな片思い。

 

  • 濵田崇裕(θヮθ)

建築学部4年生。ただ今就活真っ只中。だから会うときはだいたいスーツ。

「濱ちゃん先輩肩ないですよ!!!」「うるさいわい!!」

淳太くんと一緒にいるが淳太くんとは正反対で女の子とも話せる、よく「はまちゃーん」って話しかけられている。

就活中なので授業にいないことがしばしば。でも男女共に人気者な濱ちゃんなので友達がノートを書いてくれていてテストの点数はそこそこ取れている。

それはマイナスイオン発しててみんなの空気清浄機な濱ちゃんだから。みんな大好き。

時々学校で会うと「あーーー○○ーー!!」と遠くから名前を呼ばれる。恥ずかしい。

けど学校の人たちみんな知ってる密かに人気の濱ちゃん先輩なので実は名前呼ばれるの嬉しい。私濱ちゃん先輩と仲良しなんだよ?すごいでしょ?

ドジなとこもあるがそこは淳太くんや照史くんがカバーしてくれている。よい関係。

同じ学部で後輩の流星と仲が良い。

同じ軽音サークルの神ちゃんとも仲良し。

 

保育学部4年生。先日幼稚園の内定をもらったので今は淳太くんと同じく卒論に追われている。

男女みんなに優しく学校の人気者。学校で知らない人はいないくらい。

そのため人気は高い、後輩にだって好かれちゃう。
それでも淳太くんと濱ちゃんといるのは2人のことが大好きだから♡♡

3人でいるところを見れれば1日(気分的に)幸せ、というジンクスがあるほど(本人たちは知らない)
実習中は子供にも先生にもお母さまたちにも人気で内定もらえたのは幼稚園側から誘われたから。
「あっくん先生もういなくなっちゃうの〜(泣)」
(´◇`)「ごめんなぁ、もう今日で終わりやねーん」
「あっくん先生と離れたくない〜〜〜〜!!!」
このように最終日はダダをこねる子達がたくさんいて帰るのに時間がかかったほど。

会いたかったら食堂に行けば会える、だいたい学食食べてる。(巻き込まれてる淳太くん)

(´◇`)「おーーー○○ー!カレー食うか?」

食べるの大好きなので毎日誰かしらが照史くんにお菓子をあげている。(あげているほとんどの子が本命ちゃんなことに本人は気づいてない)

 

体育学部3年生。

体動かすの大好き!動かしてないと落ち着かない!!という重岡くん。

そのため回し蹴りしてるのをよく見かける。(隠し撮りしてる女子多数)

常に落ち着かない重岡くんなので授業中も動いてる。動きすぎてタンクトップになる。そして先生に怒られている。

しかし成績優秀で先生からの信頼も得ているので単位落とすことはまずない。

女子とはあまり話さないほうだが仲良くなると話す話す話す。笑

だる絡みはされるわ、いたずらはされるわ、最初は嫌になるがあのだいきゃんスマイルにやられて周りの子たちは恋に落ちる。(本人無自覚)

重岡くんと幼なじみなので1番絡まれる。もう慣れっこ。

(^ヮ^=)「見て見て!…やーい引っかかったー!!」

実はこれは重岡くんの照れ隠し。ほんとは絡みたいの。好きな人はいじめちゃうタイプ?(イメージ)

神ちゃんと家が近所のため仲良し。

一緒にいるのをよく見かける。

 

食物栄養学部2年生。

 女子ばっかりの学部で狭い思いをしてるかと思いきや、家が女系のため家事洗濯掃除料理…なんでもかかってこい!なため手並みは女子並み。(てか、女子以上)

その上優しい性格なので女子に人気。

その内面とは裏腹、見た目は奇抜で初めは恐れられていた。

その見た目のせいか、チャラチャラした人達によく絡まれてたりもしたがそのたびに重岡くんに助けられていたこともあり今では絡まれることもなくなった。

ギターが大好きで入学してすぐ軽音サークルを覗いた時、ギターを弾く濱ちゃんの姿に憧れを持ち、軽音サークルに入部。

よく休み時間にギターセッションしてるのをよく見かける。気づけば人だかりが。

神ちゃんが実習で作った料理のほとんどは濱ちゃん繋がりで仲良くなったあきとくんの胃袋の中へ…

(б∀б)「あきと…そんなに食べたら太るで…。」

 授業中は静かにスマホもいじらずにせっせとノートを取っている。のためか、試験前には神ちゃんの周りにはノートを借りる女子多数。

(`‐´)「またかぁ笑、ええよ笑」

 優しく貸してくれる神ちゃんのおかげで食物栄養学部の成績はだいたい高い。

 

 

 建築学部1年生。濱ちゃんの後輩。

 くっそイケメン。ただただイケメン。のんちゃんと一緒にいると尾行者多数。(ツインタワーと呼ばれる)

 女子が少ない学部のため、話すことは少ないが妹2人がいるため女子への扱いはわかってる(いい意味で慣れてる)

 濱ちゃんの後輩のため、濱ちゃんといることが多い。

と、思ったら他学部ののんちゃんが遊びに来てて濱ちゃんにくっついてること多々あり。

(濱ちゃんなんだかんだ嬉しそう)

 ボーっとしてるし授業中とんちんかんなこと言ってるけど成績はまあまあ良い。単位は取れてる。案外周りを見ている人なの。

 そして案外動ける人。実習期間、お世話になった建築系の人に褒められた。

しかし、調子に乗っちゃう流星くんなのであまり褒めないでくださいすぐミスします←

 

国語学部1年生。

流星くんと同じくイケメン。ただただイケメン。流星くんとよく一緒に行動している。

(もちろん尾行多数)

流星くんと違い、女の子が多い学部。外国語学部のため、座って受ける授業より留学生とコミュニケーションを取ったりグループごとに英語で1つのことにプレゼンする授業が多め。そのときは先輩と組むことが多いが末っ子キャラの望くんは見事に先輩にかわいがってもらっている。しかし、根はしっかりしてる(かつ頭いい)ので同級生には慕われている。(しかし、好かれるのは先輩が多い)

休み時間は毎時間流星くんの元へ・・・と思いきや、流星くんと一緒にいる濱ちゃん目当て。

('・エ・`)「はまちゃーん♡♡」

(θヮθ)「あぁ!のぞむかぁ・・・びっくりしたわぁ・・・」

(ノノ_☆)「・・・・・・・。」

はまちゃんが大好きすぎて勝手に『濱田軍団』 を作った。(Tシャツも作った)

 

 

 

こんなもんかなーーー???こんなもんかなーーー???

 んーーーでも不完全燃焼!もっと妄想できた!

けど文章長く書くの苦手な私なので()、ここら辺で強制終了!

繋がりなさそうに見えて繋がりあるんだよ???

淳太くんとあきとくんとはまちゃんが同級生で

はまちゃんと神ちゃんがサークル一緒で

(その繋がりで)あきとくんは神ちゃんの手作り食べさせてもらってて

 神ちゃんと重岡くんはご近所さんで仲良しで

流星くんとのんちゃんが同級生で 

流星くんと濱ちゃんが学部一緒の先輩後半で

(その繋がりで) のんちゃんは濱ちゃんに懐いてて

………ほら、人と人の繋がりって素晴らしい*\(^o^)/*←

その結果7人でごはん食べたり飲み行ったりすることもあるんだよ。

 (あ、ツインは大学1年だから飲めないじゃん…まあ夢の話夢の話←※本当はいけません!)

 

すごい雑になったけどこんな大学生いたら大学生活素晴らしい*\(^o^)/*

 

(読み返して気になるところあったら付け足していきます追記追記←)