7つのひかり

オタクは楽しいなぁ。

初めてSexy Zoneのライブに行きました。

久しぶりにブログ書きますが関ジャニ∞のことでもジャニーズWESTでもなくSexy Zoneです。

あぁ、こいつ本当に担当増やして生きてるんだなと思ってくださって構いません(どやぁ)

 

実を言うとツアーが発表されるまでFCには入ってませんでした。

沼に本当に落ちていいのか、このまま落ちたら抜け出せないけど果たしてそれでいいのかどうか。

ずっと葛藤がありました(さっと落ちろ)。

だがしかし。

ツアーの発表があり、申し込みが始まった瞬間

「ちょっとFC入ってライブ申し込むわ!いつ申し込めばいい??」(友達に)

・・・きっかけなんてなんでもいいんですよ、沼に落ちれば簡単です。(どやぁ)

 

今回はありがたいことに自分含め友人みんな当選したので3回入ることが出来ました。

ちなみに横アリに入ったので最後の場所ということでネタバレや演出は一切見ず何も知らない状態でした(なんならアルバム曲もしっかりと聞いてなかった)(ちゃんと聞いたのは少クラでやってたPEACH!くらい)。

そしてライブ当日になり入りましたが、

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!!

いや、このライブ何??かっこよくない??え???なに???ん???

と、まぁ最初から叫んで騒いではしゃいだライブでした。

 

1曲目の『Unreality』~3曲目の『ROCK THA TOWN』でかっこいい曲で会場のボルテージ上げて一気にSexy Zoneに惹き込ませた後に4曲目の『プンププンプン』のかわいさ、5曲目の『カラフルEyes』のC&Rからのセリフで一気にギャップを見せつける。

ほら、オタクってギャップに弱いやん???(偏見)

そのあとのマリちゃんのツアータイトルの説明。

相変わらずマリちゃんは英語お上手ね〜〜よしよし(泣)っていう勝手な親心が生まれた。よしよし。

(マリちゃんが「Sexy Zone……相変わらず過激な名前だね〜笑」って言ったのめちゃくちゃじわじわきて好き。笑)

 

そのあとの『Birthday for you』での聡ちゃんのセリフ、『会いたいよ』でアリトロとアルバム曲を次々と。

個人的に『会いたいよ』ではセンター席センステ真横に入ったこともあり勝利くんに目線いただき感謝しかない………落ちるね………

 

そのあとのふーまの『My life』→聡ちゃんの『Mermaid』→勝利くんの『Kiss You Good-bye』とソロメドレーと。

聡ちゃんが後ろのスクリーンと連動した演出をしてたのは知ってたのですが1日目では見えない席だったので2日目に確認しました。

そのときに友人に双眼鏡借りて聡ちゃん見てたらボールみたいなの蹴ってて無意識に追っかけて友人に怒られるというwww

そして最後に入った時に確認したらボールじゃなくてヤシの実だったごめん聡ちゃんwww

勝利くんのソロ曲の歌詞めちゃくちゃ悲しかったんだけどなんでそんな勝利くんの恋愛って実らないの???大丈夫??(余計なお世話)

 

11曲目の『pheromone』の階段使った演出(あれ映像と実際の違うんだよねびっくりした)、12曲目の『Celebration!』とはいきなり雰囲気変わる『忘れられない花』、『O.N.E~Our New Era~』のかっこよさ。

あぁーこの人達飽きさせないね。ギャップ出しすぎだよ。赤字だわこれ。(は?)

 

ここでやっとMC。めちゃくちゃ疲れた。

思ってたより(失礼)MC面白かったしやっぱりボケのふまけんと天然の聡マリに挟まれる勝利くんは大変そうだった、w

でもだからってツッコミを習得しなくていいんだよ勝利くんはそのままでいいんだからね(><)(冠番組の話)

4日夜のひつまぶしの話が私は1番笑いましたふましょりかわいい(><)

 

横アリでは『イノセントデイズ』を初披露したけどてっきりほかの会場でもやったと思ってて「この横アリで初披露しようかと!!」って勝利くんが言ったときに驚きました。

まぁ、よくよく考えたらドラマまだやってない3月からツアーしてるのに『イノセントデイズ』歌わないわなw

ちなみにドラマをちゃんと見てなかったけど勝利くんに「『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』に出演しています!!!」って告知する姿を見てちゃんと今では見てます、めちゃくちゃ面白いですよね((遅い

 

後半はユニット曲、けんそうまりの『Love Manifest』から。

あーーーーーー!!!!!!この曲好き!!!!

先ほども言った通り、アルバムをちゃんと聞いていなかった私は全然知らずライブで知ったというヤバイやつですが。

めっちゃくちゃかっこよくフィンガータットやる3人の器用さやかっこよさにただただやられてました・・・

歌詞に「愛は純粋愛は白い? 愛も気まぐれ愛は黒い」と白か黒かを問いにしている部分がありますが。

そこで3人が白と黒と愛のカラー=赤の3色の衣装を着ているのに感動し、またそんな3人が真ん中でフィンガータットをし、「全ての僕の大切な人へ」で3人がそれぞれお互いの顔を見ている(特にマリちゃん)ところにオタクの好きなところがつまっていて演出に感動しました・・・これ考えたの誰なんだろ・・・

 

そのあとのふましょりの『Sing along song』。

なぜかこの曲は聞いたことあった。シャッフルしてたからかな?2人のユニットとは知らなかったけど((

ふーまくんが大学?の友達に向けた歌詞。なんかふーまくんらしいなって。ストレートで。でもなんか繊細で。

勝利くんのギター、歌声もよかったなー。

4日の2部入ったときに合唱したあと「1番声でてたよー」って言われたのは嬉しかった。笑

 

 そのあとのけんてぃーの『Mission』、マリちゃんの『Déjà-vu』と残り2人のソロ曲が続きましたが。

 けんてぃーはかっこよく登場したと思ったら白ジャケット脱ぐしバクステで黒Tシャツ破り脱ぐし。

いや、、、けんてぃーの世界観やばすぎてマジで抱かれた。女になった。

マリちゃんも最年少なのにそんなことを感じさせない大人な男性で身長を活かした衣装を着こなしててただただかっこよかった・・・マリちゃんいつの間にそんな素敵な男性になって・・・(勝手な親心)

 

そのあとのけんてぃーピアノと勝利くんで始まる『名脇役』、衣装ってこの曲だけに用意されたものなのかな?そのあとすぐに着替えちゃうよね・・・?

勝利くんが最初と最後しかソロパートがなくてあとはサビの5人で歌うところしか歌わず、演出上スポットライトが当たるような感じだから当たってないときは何してるんだろ・・・それもあんなはじっこで・・・(左側上の方のはじっこのステージにいた)って思ったから友達に双眼鏡借りて見てみたけど普通にかっこよく立ってて泣いた勝利くんはスポットライト当たってなくてもアイドルだよ・・・好き・・・(重い)

そして最初と最後しか歌ってないからこの曲は勝利くんのための曲って感じが勝手にして涙が出てくる顔面綺麗で性格最高でもう勝ち組としか言えない絶対恋愛上手くいくこの5人が悲しそうに歌う『名脇役』ほどクるものはない・・・

 

そのあとの『PEACH!!』・・・の前の乙女ゲームコーナーだけど私は3回入ったうちの2回けんてぃーでした(どやぁ)

ちなみに最後入ったときはマリちゃんでした(どやぁ)

・・・・・・・・・・しょりそうは!?(´;ω;`)

しょりそう見たかった・・・特に噂だと勝利くんはガチでドS発揮してて抱きに来てたと・・・映像化されるかな・・・期待する・・・

PEACH!!』のかわいさを残しながら『スキすぎて』、『ラブマジ』、『Ladyダイヤモンド』をやって・・・

『ラブマジ』ってどっかで聞いたことあった気がして前々からあったのかと思ったら今回のアルバムに入ってる曲なんだね・・・!前からあるのかと思った・・・

『ぎゅっと』のカメラアングル含むかわいさってすごかったよね。。。4日2部で勝利くんのほっぺにキスした聡ちゃんに「あぁあああああ!?!?!?」ってなったんだけど聞いた話だと4日ってカメラ入ってたらしいね・・・え?もしかしてしょりそうキス映像化??泣いた。

 

こんなかわいい曲からの真っ暗にして暗闇の中センステで上からのライトだけで踊る『Fantasy』よ。

かっこよすぎか???

真っ暗闇の中踊るのめちゃくちゃかっこよかったのにそのあとペンライトを白にしてって言われてからの『Silver Moon』ね。

一気に会場が夜空になった感じ。すごい綺麗だった。

途中でけんしょりが指ハート♡してて叫んだのは私です。聡ちゃんかな?マリちゃんかな?それ見ててなおさら萌えた・・・

 

そして最後の『フィルター越しに見た空の青』

やっぱりセクゾって歌上手いよね、いつも思ってたけど。

このときに上に上がるかつ真ん中と四つ角の5つに分かれるステージで勝利くんは真ん中だったから最後に入った場所がセンターだったんだけどそのときは見事に見えなくて。(ステージの真横ってのもあるけど)

そのため勝利くんは諦めて聡ちゃんのうちわ+ペンライトを緑にして松島担になってました。(軽率すぎる)

そしたら聡ちゃん気づいてくれて30秒くらいしっかり目を見て歌ってくれてファンサもらいました・・・えぇ・・・しょりそうからファンサもらったよ・・・

最後のタイトルにちなんだ青の落下物ですが量が多すぎて目の前が見えないのと痛すぎて「きゃー!(綺麗!)」じゃなくて「きゃー!(痛い!!!!!!)」の叫びをしてました。絶対いい席入った人はわかってくれる。はず。

おかげで青の落下物たくさん持って帰ってこれました、やったね!

 

セクゾのライブに初めて行って、しょりそうからファンサもらって、かっこよくて、かわいくて、構成もしっかりしてて、最高のライブでした!

勝利くんほんとかっこいい・・・笑い顔はめちゃくちゃかわいいけどな・・・

 

今年は24時間テレビの都合でサマパラやらないけど24時間テレビは募金しに行くのでぜひ頑張ってほしいね!

今年の夏も楽しみたくさんだよ\(^o^)/