7つのひかり

オタクは楽しいなぁ。

(オタク活動を中心に)2016年を振り返る

もう気づけば12月。

2016年ももう終わりです。

今年を振り返るとラキセコンから始まり、舞台、コンサート、番協…と現場がたくさんあった1年でした。

そこで(オタク活動を中心に)今年1年を振り返ってみたいと思います。

ちなみに2016年は私にとって大人になった年でもあるので少しプライベート入ってきますご了承ください。

 

1月

ジャニーズカウントダウンを見ながらの年明けでした(毎年安定)

関ジャニ∞ジャニーズWESTも見れて満足でした。笑

からのラキセコン。

前から3列目入り、淳太くんから2度ものファンサをもらいさっそく運を使い果たしたと思った自分←

今年も終わるのにまだその日の余韻に浸ってます(まだか)

とか言いながら村上くんの誕生日当日に『関ジャム〜』の番協に当選したのでお祝いしてきました。

さんざん待たされた挙句、収録時間3分ほど(笑)というハイスピードで終わりましたがちゃんと「おめでとう!」と本人に伝えられたので悔いはないです、はい。

 

2月

 If…orⅧ観劇しました。

今までで1番近い席で1回しか入れなかったけど満足でした!

あ、あともぎ関に初めて送ったメールが読まれました

神ちゃんに読んでもらい、淳太くんにもラキセ楽しかったこと伝えられて感謝しかない…

こっちでは聞くこと出来ないから知るまでに時差がありましためっちゃ嬉しかった……

2月はこれくらいですかね……

 

3月

初めて少クラの番協に1人で申し込みました。

その結果当選して初めて番協側に立ちました。←

(今まで2回当選したことあり、どちらも友達と申し込んだので観覧側に回された)

 端っこだったけど前から2列目とかでめっちゃ近くてSexy Zoneが歌ってる時にジャニーズWESTがわちゃわちゃしてる姿は忘れられない…!(忘れたくもない)

たったの1時間だったけどあっという間でコンサートでした笑

あと友達と黒崎くん見に行きました私は今でも梶くん推しです!(聞いてない)

 

4月

個人的に大学2年目になりました。

だからと言って何も変わりません。←

このときに人生で初めて膀胱炎になりました。←←

めっっっっっちゃ辛かったのでみなさん気をつけてくださいね…(ちなみに私は旅行先の温泉の菌をもらってきた模様)

濱ちゃんの舞台にお邪魔してきました。

後ろの方だったけどグローブ座なだけあるので狭いです表情まですぐに見えます笑

あれは市場三郎=濱田崇裕でした。

下ネタで1番笑っちゃったのは今考えると恥ずかしいね…(反省はない)

あ、ジャニーズWESTがデビュー3年目に突入し、『逆転Winner』を発売しました。

 coolのほうのメイキングを見て私がかみじゅんに落ちた月でもあります。

一瞬だけの熱の上がりようかと思ったら半年が経ち、もう年末です。1年なんてあっという間です。

そして気づけばかみじゅん大好き中間担がかみじゅん大好き中間担神山担になってました……オタクっていつ誰に落ちるのかわからない、というのを学びました。笑

 ちなみに野球大会がありましたが私は行ってません淳太くんのウグイス嬢聞きたかった……っ!

 

5月

昨年の12月から現場続き(少クラ観覧、関ジャニ∞コンサート)だった私ですがこの月は現場が一切ありませんでした。

横山さんとおーくらの誕生日をお祝いし、パリピポDVDが発売されたのでそれをずっと見ていたくらいですかね……

ないと思ったらかみじゅんがメイキングにあってテンション上がったのもいい思い出笑

 

6月

5月の現場ない月を乗り越えてこの月は現場続きでした。

まず、テレ東音楽祭番協。

キャンセル待ちからの繰り上げ当選で繰り上げ当選が本当に存在することを実感……

近かったし淳太くんかっこよかったし曲目もよかったので感謝感謝……

あ、えびさんも一緒だったけどほんと河合くんって村上くんに似てるのね…一瞬村上くんに見えてびっくりしたよ。笑

次にNEWSコンファイナル。

ここのブログにて前に書いたことありますが、幼なじみに当日2時間前に誘われて急いで準備して参戦してきました。

あまりの近さにびっくり、あまりのNEWSのギャップにびっくりと驚き連続の日でした笑

そしてこの日からシゲアキくん推しになりました前髪あげたシゲアキくんほんと罪やで……

そして最後にワクワク学校。

急遽行けることがわかりこれも急いで準備したなぁ。笑

体幹の淳太くんはまあかわいかったし最後の運の授業のときの淳太くんもかわいかったし笑

神ちゃんは安定に全然話してなかったけど。笑

運の授業のVTRはかわいかったので許す。笑

と、まあこの月は現場が3つもありました……多い。

ちなみに今だから言うけど高橋海人くんにたまたま遭遇したのもこのときです。

本当に礼儀正しくて天使みたいな子でした…手振ってくれてありがとう……

元気コンDVDが発売され、おーくらのいないライブを目の当たりにし、なぜ全公演つなげて1つにしなかったのか今でも頭を抱える案件……

今からでも出来ませんかいんふぃにてぃ!!!!!!←

そしてリサイタル当落が月初めにあって全滅、参戦出来ないことが判明し悲しくなったのもこのときでした…真夏の罪なヤツらに会えなかった今年の夏…!!!!

 

7月

現場がなく、関ジャニ∞リサイタルもスタートし、一気に関ジャニ∞事についていけなくなった7月。

でも関ジャニ∞が発売した『罪と夏』がいい曲すぎてこの曲聞いて夏過ごしました。はい。

あと月末に発売した『人生は素晴らしい』も、笑

関ジャニ∞ジャニーズWEST共に私の中で好きなシングル上位に入る曲をリリースした月でした今でも好きですありがとう( ^ω^ )

ジャニーズWESTのファンクラブも発足され、遅れてですが入会してきました。

大きくなったね…ジャニーズWESTちゃん……(親心)

あと神ちゃん、のんちゃんが誕生日を迎え、のんちゃんは20歳になりましたが個人的にもこのときに20歳になりました。

合法的にもいろいろ出来るようになり大人の自覚が少しずつ出てきました。

おかげで飲み会が多くなりました。笑

(主に地元の友達)

 

8月

リサイタル真っ只中だというのに参戦出来ず、悲しいので埼玉会場に遊びに行きました。笑

久しぶりにたくさんのeighterと絡むことが出来て幸せでしたやっぱりeighter好きだ!!!!!笑

そのあと友達に連れられて風 are you?に行ってきました、初めての4連です笑

3階の1番後ろという席的には悪い席かもしれないけど会場内で1番はしゃいでた気がします。笑

うちわも凝ったので何回か気づいてもらいありがとうございます…!

見学に山P、ジェシー、高地くんという素晴らしいメンバーが見にきてなおさらやばいことやばいこと……(高地くん推し)

そこに1番テンション上がったのはナイショやで………!!!

流星、重岡くん、照史くんの誕生日のお祝いもできたしよかったよかった…個人的には飲み会が多かったです笑

 

9月

発表されたときからずっと行きたかったVBB

チケ代が高くて諦めようとしたけどせっかく神ちゃん担になったんだから行こう!とA席で後ろの方だったけど行ってきました。

その結果行って正解だった!

最初から楽しくて面白くて笑わせるところは笑わせる、魅せるところは魅せるとメリハリがあってさすがクドカンワールドだと…

神ちゃんもロングランだったけどエピソード聞くたびに大きくなってて私は嬉しいよ……(誰)

やすとすばるの誕生日(びっくり36歳)と関ジャニ∞デビュー日も無事に迎えられて嬉しい限りです……

ちなみに個人的には約1年半付き合っていたお方と別れました。

しかし話し合いの末の別れだったので悔いはないです今でも仲良くやっています笑

 

 10月

この月も珍しく現場がありませんでした。

しかし関ジャニ∞が『パノラマ』発売したりとリリース事があったので冷めることなく今に至ります。

そして自担淳太くんの誕生日♡

お仕事しながら迎えられる淳太くんの素晴らしさに嬉しくなりました。

関ジャニ∞ツアー当落&ジャニーズWEST1stドーム当落が立て続けに起こり無事にどちらも行けることがわかり、ありがとうございます……

 

11月

亮ちゃん丸ちゃんの誕生日をお祝いし、溺れるナイフも映画館に観に行き、リサイタルDVDやなうぇすと・ラキセDVDのリリース事が立て続けにあった先月11月。

溺れるナイフでの大友くんが予想のはるか上にいい青年かつ重岡大毅そのものすぎて重岡くんに大友役をやらせてくれてありがとう…!と観た後に感謝しました。

そして今年の夏、リサイタルに入らず罪なヤツらに会えなかったからこそ罪と夏を見れた私の嬉しさといったら、、、!!

村上くんかっこかわいいんだなぁ…(語彙力ないため意味は割愛)

ラキセDVDでは淳太くんにファンサされたのを思い出し、なうぇすとでは淳太くんの囁きにやられとても辛い(嬉しい意味で)日々を送ってます、幸せです。 

10月とは違い、久しぶりに現場が続きました。

 まずヒルナンデス!

友達と応募し奇跡的に当たり、当選番号から予想はしてたがいざスタジオ入れば最前列…!!!!

スタジオも小さいので目の前に木曜ヒルナンデスレギュラーの皆さんがズラーっといらっしゃってとりあえず言いたいのは「皆さん脚細い…!」

ほんと誰だよ!みとちゃん太ってるとか言ったやつ!!!!めっちゃ細いからな!?!?かわいすぎて目離せなかったよ!?

横山さんも白くて綺麗で細くて美しくてゲストの方に優しくしてた紳士横山さんは忘れない…絶対…!

これは来世にまで受け継がなければならないやつダヨ………

淳太くんも登場のときからニコニコしてて確実に目合ってるし笑いかけてくれたしもう本当に本当に幸せな時間でした……

それだけでも幸せだったのにありがたいことにベストアーティスト2016にも当選したので4時間観覧お邪魔してきました…!

近い!何より近い!

センステ、メインステ、トーク場所すべて近くで見ることが出来、39組のアーティストさんを一気に見れるのは人生初めてでした…!

ジャニーズWESTの選曲が『逆転Winner』だったので目の前でかみじゅんを……!!!!!

関ジャニ∞も『NOROSHI』だったのでかっこいい村上くんを目の前で見れたので最高な時間でした。

安定に飲み会も多く、(恋愛以外)充実していた11月でした。笑 

 

12月

さて、気づけば今月。12月です。

12月は現場が立て続けにあった年でした。

まず関ジャニ∞

リサイタル入らなかった私からしたら関ジャニ∞に会うのは1年ぶりになります。

毎回東京公演に入らせてもらうのですが、今回奇跡的に天井もなければアリーナもないという可もなく不可もなくな席を3公演入ることが出来ました。笑

やっぱり360度ステージは見やすい!スタンド後列でも全然見えたのでありがたかったです。笑

まだ福岡、大阪と残ってるのでネタバレはしませんが本当にかっこよく関ジャニ∞の良さが出ててなおかつやってほしかった曲がたくさんあったので私は幸せでした。

個人的に夏のリサイタルに入ることが出来なくて「夏越せない!!!越せてない!!!」(罪と夏生で聞いてない)と大声で友達に言ってたのですが、無事に2016年夏を終了することができました。(察して)

嬉しすぎて幸せすぎて会場内で1番声出してましたよね、最高。笑

村上担当なのでずーーーーーーーーっと村上くんを追っかけてた結果、村上くんの立ち位置を覚えてしまうという笑

そしてダンスナンバーでしゃかりきに、手足伸ばして大きく踊る村上くんを見て新しく好きなところが増えました。

本当に真っ直ぐで全力なんだなって。

帰りに相方にダンスナンバー踊ってる時の村上くんを熱弁したくらいですもん。笑

本当にかっこよかったなーって。

改めて好きって思えました。

村上くんにはいふおあで会えるけど関ジャニ∞は本当に1年後とかかもしれないから夏やってくださいそして当たってください(土下座)

 そんな関ジャニ∞の余韻が抜けないまま学校に行き(当たり前なんだけど行った自分褒めて欲しい。プレ販含めて5日東京ドーム通って参戦して参戦しないときは友達とオールで飲み会して家帰って寝て起きてドーム向かってライブ入るという行動力。自分がいけないと言えばそうなんだけどちゃんと行った自分褒めて欲しい。)学校が終わったと思ったらすぐ大阪です。ジャニーズWESTです。京セラドームです。

実は自分のジャニオタ人生で初めての遠征でした。

今まで東京ドーム、横アリでしかライブは入ったことなく、今回クリスマスがあいたので(過ごす相手がいなくなったので)本当は関ジャニ∞名古屋いくつもりでした。

でも9月に発表された初めての京セラドーム。

『初めて』というのは一生に1度なのでどうしてもそれはこの目で見ないと、と思い応募し奇跡的に全公演入ることができました。

感想は後日書く予定ですが、最高のクリスマスイブ、クリスマスになったのは確かです。

京セラドームのステージに立ってたジャニーズWESTは輝いてました…!!

 

そんなクリスマスも終わり気づけば年末。2016年も終わりです。

この前年明けて淳太くんにファンサもらって、もう20歳かーとか言ってたのに。

早かった。笑

 

この1年振り返ってみなさんも分かる通りたくさんの現場がありました。

たくさん会う機会がありました。

周りの皆さんに本当に感謝しかないです。

 

今年たくさんオタクした分、来年は落ち着きたいけどテレビでカウコン見ることから始まり(ちなみにカウコン外れました。神ちゃんの年男見れないのは悔しいけどこれで来年の村上くんの年男見れない方が悔しいので今回は我慢)そのまますぐにジャニーズWESTツアーです。

横アリは2公演ほどにする予定だったのに気づけば半分以上参戦する形になってしまいました。笑

そのあとにはいふおあ、WEST静岡にも参戦するので年明け早々オタクはやめられないようです。笑

2017年もゆる〜く頑張ります。

 

全然更新することはなかったけど、来年もゆる〜く更新しながらも重いオタク(と周りには呼ばれている)としてオタ活頑張るぞ!笑

 

皆さんにとって素敵な2017年になりますように………

よいお年を!!!!!!!