7つのひかり

オタクは楽しいなぁ。

リトラからのレコメンを受けて中間担が(甘い)考えを述べてみる

最初に言いますが、私は自担に関してはものすごいモンペです。

重い愛を持って応援しています。

 

先日の『リトルトーキョーライフ』

淳太くんの態度、発言のことで大荒れしましたね。

そりゃあわかります、荒れるのも。

 

 

 

 

 

 

私は別にキレるのはしょうがないと思う考えの人です

まだリトラは見れてないですが、Twitterにも書いた通り、アイドルがいきなりプロの職人のとこに放り込まれて一人前の人と一緒に仕事する、失敗したらもちろん怒られる。

なーんて無理な話なんですよ、そもそも。

だって彼らはアイドルなんですから。

まだデビューして2年、今3年目突入してこれから!なこの世界ではペーペーな彼らだけどジュニアのときから数えたら10年以上はアイドルの世界で過ごしてるんですもん。

そりゃあアイドルの世界では私たちに比べたらプロですよ。

でもそんな彼らはアイドルに関してはプロでもほかのことでは本当にペーペーなんですよ。

ましてや職人技なんて出来るわけがない。

神ちゃんみたいに『なんでもこなす器用な男』(@自己紹介ラップ)ならともかく、基本は無理なんですよ。

それを1日で、数時間で、プロの人たちと同等に仕事をし、失敗したら怒られる。

そりゃあ失敗しますよ、初めてなんですもん。

プロの職人さんたちだってたくさんの技術を持つのに何年かかったことか。

それを1日で、なんて基本は無理だし腹も立ちますよ。

じゃあその職人さんたちが1日でプロのアイドルと一緒にステージに立て、なんて同じくらい無謀な話ですよ。

アイドルを追っかけてる私だからステージのこと、イヤモニのこと、ダンスのこと、歌のこと、踊りながらの歌は声がぶれないように肺活量を高めること、などはわかりますけどね?(それがあってるのかはわからない)

それを職人さんたちが知ってるか…うーん。

そんなまだちゃんと仕事をしたことのない、バイトでせっせか働くことしかしたことない、まだまだお子ちゃまな私の考えです。

もちろん就職したらまた話は変わってくると思いますが。

でも基本は仕事っていきなりやらせないですよね?

 

ただ、ツイートした内容の通り「ころすぞ!」(わざとひらがなで)という発言はいかがなものかと思います。

アイドル以前に人間として、例え虫に対してだとしてもしてはいけない発言です。

私たち一般人が言うならともかく(それもダメだけど)人前に出る立場ならなおさら。

でも淳太くんは育ちがいいぼっちゃんだからこそ「そんな発言もするんかーい!」「ギャップやーん!」って思っちゃうオタクなんですけどねあぁ自担中心生活やめられない。

 

ここまでがレコメン前までの私の気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 怖い。

そして自担に甘い。

 

バイト帰りに聞きながら帰ってましたが泣きそうになりながら村上くんに相談しててこっちが泣きそうになりました…

「いいです、言っても大丈夫です」って淳太くんが言うくらいだから知って欲しかったんだろうなー

キレる態度、文句を言う言動、最終的には怖い発言。

このすべてを言わされて言っていた、となると話は変わってきますよね。

言いたくて言っていたわけじゃない淳太くん。

たしかに最近淳太くんーどうしたー?とは思ってたけど

多分その態度が面白いからキレキャラにしたかったんだろうな…

そしていい意味でも悪い意味でも真面目で素直な淳太くんだからスタッフさんに言われて3年目だから反抗も出来なくて言わされるままやって…

だからこそ悪い態度、口調をしたんだろうな。

でも後悔して「夜も眠れなかった」っていう淳太くんだから長い間不安だったんだろうな、って。

そのあとは村上大先生のおかげで気持ちもスッキリし、下ネタも言うようになりましたけどねw

 

この世の中の番組はヤラセが多いかと思います。

でも前に載せたツイートの通り、スタッフ、出演者、視聴者

ひとつでも欠けたら番組は成り立たないと思います。

出演者が不快に思いながらやってる番組なんて見たくないしそれが自分の好きな人ならなおさらです。

自担が苦しみながら、悲しみながら、後悔しながら(悪い意味で)やっているなんて重い愛を持ってるモンペな私からしたら耐え難いです。

ほんと甘いこと言うと、自担がニコニコしてるのが1番好きなので自担がニコニコしてて見てる私たちもニコニコする番組を作って欲しいものです。

 

ヤラセを受けていることを別に言わなくてもいいんじゃない?という意見があるのも事実です。

でもそれでも言いたかった。

いや、言わないといけないって思ったんだろうな。

だって自分の発言で自分のイメージならともかく、ジャニーズWESTのイメージが落ちるってわかってるんだもん。

素直で真っ直ぐ生きている淳太くんだからこそ、いいことも悪いこともファンに伝える。

そんな淳太くんを支えられるのはファンだし、ファンも受け入れて信じてあげるのが務めなのかと。

そう思いましたね、はい。

 

とりあえずね、淳太くんはほんとに素直なの。真面目なの。真っ直ぐなの。

淳太くんが言ってることってもしかしたら芸能界においては甘いことかもしれないけど。

嘘も大事かもしれないけど。

それでも。

これからも正直に生きて欲しい。

どうも、愛の重いモンペです。

 

 

 


病み病み淳太くんだったけどそのあとは元気になって下ネタ言ったり村上くんとのりさんに「バカですかっ!?」って言ってたし最終的に神ちゃんの誕生日プレゼントを問題にしてくれるからやっぱり芸能界向いてるよ、うんうん。(甘い)


 かみじゅんありがとう…スニーカーね…

 

 

最後に。

 

 

全力でこの企画押したいんだけど(某関西7人レンジャーがやってたような企画のデジャヴ感)テレ東のお偉いさん、いかがですか???

ジャニーズWESTってほんとはダンスも出来ますし歌も踊れるんですよ???

どうですか???いかがですか???