7つのひかり

オタクは楽しいなぁ。

QUARTETTO TOUR FINALに参戦してきました。

たまたま土日バイト休み取ってた私ですが、予定があったわけでもなくぐだぐだと過ごした土曜日。

土曜日の夜から『明日はパリピポを見よう』

そう決めてました。

そして12日、日曜日。

パリピポを見てた私と私のスマホ音ゲーをやってた妹。

すると。

「ねぇ!電話!電話だよ!!!!!!」と妹が。

基本休みの日は誰かと連絡を取ることはそうそうない私からしたら誰かと思えば幼なじみの名前(1つ年上の女の子)が。

私「どうしたのー?」

「あ!〇〇!(私の名前)今どこにいる!?」

私「ん?今家にいるけど????」

「今日暇!?」

私「うん、バイトないし暇だよー?」

NEWSのコンサート行かない!?!?!?」

私「……え!?!?!?」

よくよく話を聞いてみると、今日幼なじみ(増田担)はお母さん(手越担)とNEWSコンサートに参戦する予定だったとのこと。

しかし、弟がサッカー中に骨折で病院行きになり、お母さんが急遽行けなくなったと言うではありませんか。

「ひとりで行ってきな」と言われたらしいけどさすがにキツい…(それは酷だよ…お母さん…)

片っ端から連絡とってみたものの、案の定捕まるはずもなく…

最後の賭けとして私にかかってきた、らしい。

もちろん返事は

私「行く!!!!!!!!!」

急いで準備して行ってきました。

 

と、いうことで。

行ってきました。

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO FINAL

もうね、ドキドキですよ、、、。

自分の人生においてNEWSのコンサートに行くなんて思わなかった。

ジャニーズ全般好きだから曲聞いたりしてたけどシングルだし…

ましてや今回のQUARTETTOなんてひとつも聞いてなくて。

行きの電車の中で急いで聞いて頭に叩き込みましたよ(ジャニーズに関しては物覚え良い)

お母さんが当てたチケットだったしお母さんのためにも楽しまないと!と思う反面、私が行っていいのか…と不安になったり…

それによくよく調べてみたらTOUR FINAL

私「え、これってTOUR最後なの?ドームオーラスとかじゃなくて???」

「うん(笑)TOUR最後なの、今日で終わりなの(笑)」

…………笑えない。

まって、私ものすごい場違いなとこきてない!?大丈夫!?

「大丈夫、今回はNEWSのLIVE初めての人でも楽しめるように出来てるから!」

…そこで安心した私がダメだった。

アルバム曲ならともかく、カップリングもやるコンサートにおいてファンってのが大前提だと。

ほんとごめんなさい…全国のNEWSファンの方たち…

「多分ね、お母さんも知らない人より知ってる人のほうが安心するだろうし、これは〇〇が悪いわけじゃないから大丈夫だよ!」

…本気で楽しませていただきます…。

 

ギリギリに会場に到着し、入って席についてみると…

近い!

スタンドだったんですがふつーに近くてますます申し訳なく…

 

18時開演から5分ほど押して始まったコンサート。

今回のアルバムのリード曲『QUARTETTO』からスタートし、シングル曲を織り交ぜながら進んでいく。

何がびっくりしたって、ペンライト借りたんだけど突然消えたんだよね。

消してないのに!?なんで!?と思ったら遠隔操作されてたっていう…

すごい!画期的!

もうびっくりと感動笑

すると真っ暗なってメインステにシゲアキくんが。

………メガネかけてる!!!!!!!

ソロ曲は時間がなくて聞くことが出来なかった私からしたらシゲアキくんのソロ曲は耳から離れなくなるくらい素敵なソロ曲でした…

まっすーもかっこよくて…あのサングラスの奥はどんな目をしているの!?と気になって仕方がなかった…←

NEWSのイメージが大きく崩された(いい意味で)まま突入したMCコーナー

するとみんなトイレ行きたいと言い出す…笑

さらに最初の5分押したのは小山くんがトイレ行ってたからというじゃありませんか!!!!

小山くん…しっかり者の小山くんのイメージが…あれれ???笑

結局、テゴマスがトイレ行ってる間にコヤシゲが花道をただただ歩く。歩く。笑

テゴマスが帰ってきた瞬間トイレ行くシゲアキくんとつられる小山くん。笑

するとテゴマスでアカペラで歌うと言うじゃないですか。

アカペラで『青いベンチ』を熱唱。

………ほんとお母さんごめんね……私なんかが入って…

テゴマスが歌ってるよ…お母さん見たかったよね…あぁ、ごめん…

そのあとコヤシゲが帰ってきて4人が揃ったものの、トイレのテンションを引きずっててさすがにこれはまずい!とてごにゃんが魔法をかけることに。

その魔法もまあぶっ飛んでて。笑

多分キテレツ大百科なんだよね。ネタわかんないんだよね。笑

4人はものすごく楽しそうだったよ…てごにゃんが1番かな…笑

そこからというもの、素敵なくらいに散らかったMC(もちろん褒めてる)でここでもNEWSのイメージ崩れました。最高。

 

後半スタートし、愛言葉から始まり聞かせる曲、魅せる曲、盛り上がる曲、といろんな曲でいろんな顔を見せてくれて…

小山くんのソロ曲がね…素敵でね…

小山くんの腰振りがただただ罪…

てごにゃんのソロ曲もかっこよくて…いい曲すぎて…伝えようという気持ちが伝わりました…好きです…

コンサートも終盤になり目の前に4人が来てくれて。

同じ!同じ目線よ!!!!近い!!!!

必死にお母さんの意思を継ぐためにてごにゃんの名前を叫びました。ハイ。

 

アンコールも楽しかったしタブルアンコールも楽しかったし…

ほんとにこれで終わりか…という感じです…

 

あのですね、一応ね、一応、NEWSだと小山くん推しなんですよ。

でもですね、シゲアキくんのソロ曲でメガネで出てきて「おぉ!」ってなったわけですよ。

でね、いつだったかな…はけて次の曲で出てきたとき前髪あげて出てきたんですよ。

もうね、それにやられて。笑

MCも小山くんふざけててそれをシゲアキくんが注意してて…

小山くんって結構ふざける人なんですね…かわいい…新たな一面見れた…笑

んで、シゲアキくんにやられてから目が離せないわけですよ。

てごにゃんの名前叫びながら「シゲアキくんは!?」ってなってる矛盾なんですよ。

そして最後の一言でね。

シゲアキくん「浮気すんなよ!!!!!」

…あっ、これ落ちた←

まさか自分も落ちるとは思わなかった…

シゲアキくんかっこいい…!!!ってなりました。

 

と、いうことで最初で最後のNEWSコンでした。

誘われなかったら行かなかったしNEWSの新たな一面知ることもなかっただろうな…

私の中でNEWS=お堅いイメージがあったわけですよ。

けどフタ開けてみたらMCとかゆるゆるで笑

常にゆるゆるな(語弊がある)関ジャニ∞ジャニーズWESTのMCでもそんなんないぞ…!?と思いながら見てました笑

 

てごにゃんがよく「ラブラブデート、楽しもうね〜♡♡」って言ってる、というのを聞くんですが。

いざ生で聞くとすごいですね、私も楽しもうって思います。

心からデートを楽しんでるんですよ4人は

だからこそ楽しまないといけないなって気持ちになるんですよ

すごいなって、素直に思いましたね。

NEWSファンは幸せですね!!!!

 

ほんと楽しかったんです…

これを機にNEWSの曲も聞いてみよう〜って思いました、いい曲多いのよ!!!

いつも昔の(言ってしまえば6人体制の)曲とか4人になってからのシングルとかしか聞いてなくて大損ですよね…

四銃士の生演奏は豪華だよ!お耳が幸せとはこのこと!!!!

 

こんなNEWS全然なにわかにも満たない私がNEWSのコンサートにお邪魔してしまいほんと申し訳ないです…

でもそんな私でも楽しめた素敵なコンサートでした!

NEWSファンの皆さんは自分がNEWSファンって誇っていい!それくらいに愛されてますね…

ありがとうございました!!!!

 

 

ところで小瀧望藤井流星が見に来てたらしいんだけど前日藤井流星中間淳太と妹のコンサート見に行ってたんだよね???暇なの???←