7つのひかり

オタクは楽しいなぁ。

ジャニーズWESTメンバーにしてほしいジャニーズWESTの楽曲恋愛について

最近暇な時、こんなことを考える。

ジャニーズWESTはデビュー3年目にしてはたくさんの恋愛ソングがある。

代表的なのは狂愛や不倫…イケナイ恋などと中高生のファンが多いジャニーズWESTに歌わせていいものなのか…と思わせる楽曲が多い。

そこでだ。
ジャニーズWESTそれぞれのメンバーにしてほしいジャニーズWESTの楽曲恋愛というものを考えた。
要するに、この恋愛ソングはこの人があうだろう、この人にはこの恋愛ソングのような恋愛をしてほしい、などとただただ妄想するだけ。
そう。妄想族をします。←
ではいきますよ!せーのっ!
 
ブンブンブン!妄想族〜〜!!!
 
(まずはじめに今回はユニット曲、未音源は入れずジャニーズWESTのシングルカップリングアルバム曲の中から選んでます)
重岡大毅(^ヮ^=)
この人はシャイ岡と言われるほどなので純愛をしてほしい人です。
きみへのメロディーぐらいの純愛を。ぜひとも!映像化で!!←
きっと相手は幼なじみなんだろうなー
長年隣でいろんな顔みてきて、好きって気持ちはわかってたのに幼なじみっていう立場上その気持ちに知らんぷりして過ごしてて欲しい。
でもあるとき抑えられなくなっちゃってー
彼女に伝えて関係が壊れるのはごめん(恐れてるヘタ岡くん)だから伝えないんだけどクリスマスあたり?にデートしてムードに流されてポロッと言っちゃいそう〜〜〜〜!!!!
彼女さんはずっと好きだったんだよ!両思い!ポロッと言って正解だよ重岡くん!!!!
『強がりな性格』も『ちょっと泣き虫なとこ』も幼なじみの重岡くんだからこそ知ってる顔なんだよ〜わかれよ〜!!!←
そのまま結婚されたらもう祝福する。おめでとう!
ちなみに、Criminalとかの狂ってるのも似合いそうだけど重岡大毅=純愛をしていてほしいイメージが崩れないのでこれで。
 
桐山照史(´◇`)
正直、(私の中で)恋愛のイメージがないあきとくんは1番悩みました。(早い)
勝手なイメージ、人見知りしないクラスの人気者☆なあきとくんにはアカンLOVE~純情愛やで~がお似合い。
おちゃらけてるあきとくんはクラスの人気者、あきとくんの周りにはたくさんの人だかりが出来てるんだろうな〜!
そしてよく集まる男女仲良しメンバー(ざっと男4:女3くらい)がいるんだけど女の子1人は高嶺の花、みんな狙ってるかわいい美人ちゃん。
当の本人は高嶺の花なこともあきとくん含め狙われてることも知らない鈍感な女の子でいてほしい。
いつも「桐山くんってほんと面白いよね〜!」ってニコニコ笑顔で言ってくる。それが無意識ってあたりがあざとい…罪なやつ…
だからあきとくんはその子を笑顔にさせるために面白いことやっちゃうんだよーかわいいやつ(笑)
けどあきとくん自身、その美人ちゃんの視線の先には親友レベルの友達がいるってのに気づいちゃってるんだよーーーーーーほんと罪なやつ!!!!(2回目)
それでも頑張るあきとくん好き!!!アイツに負けるな…!!!!!
伏線で同じグループの別の女の子1人はあきとくんの片想いの相手を知りながらあきとくんに片想いしててほしい…みんな純情愛やで…
あと、あきとくん=夏というイメージで迷宮SUMMERもあり。
ツインのイメージが強かったけどお酒飲んでパーティーで盛り上がってそこで出会った彼女に恋してほしい。頑張って声かけろ…夏を止めるな…!!!
 
中間淳太(б∀б)
自担フィルターかかってるってこともあると思いますがこの人は甘いも苦いもしょっぱいもなんでも似合う人だと私は思ってます。
SCARSなら年上の人とイケナイ関係になってほしいし、狂愛三部作なら年下のお姫様とイケナイ恋をしてほしい…
頭ではわかってても止められない!止めたくない!な淳太くん…ある意味純愛…
ですがやっぱり似合うのはキミコイですね!
キミコイ=中間淳太のための曲 というイメージが根強いですが、街ですれ違った女の子に恋して欲しい。フレアの裾押さえる彼女に一目惚れ。そしてそれが初恋だと尚良し。
恋愛下手な淳太くんだけど頑張って話しかけて(淳太くんのことだから「ハンカチ落としましたよ?」みたいな)そこから仲良くなりそう。
彼女を振り向かせるために奮闘する28歳が見てみたい。ただそれだけ。(多くは語らない)
 
神山智洋(`‐´)
いつもニコニコみんなのオカン!な神ちゃんだけど恋愛に関してはそんなニコニコしないでほしい。
SCARSや狂愛三部作(特にEternal)みたいな誰にも言えない内緒の恋をしててほしい。
1番恋愛に関して黒い部分を持てる人だと思ってる。私は。
(^ヮ^=)神ちゃん最近恋愛上手くいってるん?
(`‐´)ん?うん…まあな。
(^ヮ^=)ほんまに?ええなー俺も恋したいわぁ〜
(`‐´)…しげならええ人見つかるってぇ〜…
メンバーにも言わない内緒の恋…うん、似合う。
純愛なら家事の出来る女の子と付き合うんだろうなー
「ともくんご飯出来たよー!」とか言いながらエプロンつけた彼女さんがキッチンから顔覗いて欲しい、なにこれかわいいかよ!!!←
ただ、純愛もいいけど途中でやっぱり狂愛になりそう。
最初嫉妬から始まり、束縛し最終的に監禁しそう←
私の中で神ちゃんは1番怖い人です。

そんな人に束縛されるなら本望!←


藤井流星(ノノ_☆)
あの身長、あの顔面…ちょっと(どころじゃない)抜けてる天然…あんな顔で「お姉さん?一緒にどう?」と言われたら頭でわかっててもついて行っちゃう…それをわかってやってる藤井流星は罪な男。
そんなイメージが強い彼にはToxic Loveがお似合い。
Toxic Love=藤井流星のイメージが強いのもあるけどちょっとスリルのある恋愛のほうが燃えそうな気がする。(勝手なイメージ)
「もうこれで逢えない」なんて
言いかけた唇 塞いで
束の間の愛や幸せ
燃やすのさ 灰になるまで
ここの歌詞が1番似合うのが藤井流星でした。
ただそれだけ。←
あと、PARTY MANIACSもお似合い。
あんなイケメンに襲われるならわざとお酒飲むよねうんうん
テキトー×マイペースな藤井流星くんに振り回されたい。騙されてるの知ってて騙されたい。許せる。それが藤井流星。(誰)

濵田崇裕(θヮθ)
はまだくんには重岡くんと同じくらい…いや、それ以上の純愛が似合う人。
重岡くんと同じくきみへのメロディーもいいなー夜空見上げて「ふふっ」って笑ってほしいなーとか思ったけどそれよりお似合いなのが100%I Love You。
すれ違った女の子の無邪気な笑顔に一目惚れしてほしい。後日連絡先交換してLINE来て「え!?え!?やばい!どうしよ!!」ってアタフタしてほしい。
きっと相手の女の子はちょっと抜けてるふわふわしたかわいい女の子なんだろうな~ほんわかコンビ…見てるだけで癒し(妄想)
ちなみにはまだくんに狂愛をやらせると「ごめんな…」と罪悪感の塊になりそうだから純愛一択でした。
 
小瀧望('・エ・`)
藤井流星と並ぶくらいチャラチャラしてる人。けど中身は超純粋。ちゃんと段階を踏んで恋愛しそう。そんなイメージ。最年少のくせに、いや最年少だからこそ母性本能くすぐられていて目で追っかけちゃう…そのときにはもう落ちてます…
まだ若いってのもあってちょっと学生っぽさもある100%I Love Youもいいなーと。高校時代、人気者ののぞむくんだけど絶対仲良くならないだろうっていう地味な女の子に恋してほしい。笑顔にやられて目で追っかけたりクラスの立場を利用してたくさんその子に話しかけてほしい。気づいてないけどそのときには恋に落ちてるのよのぞむくん…!!
理想は『君に届け』の風早くん。相手は爽子ちゃんみたいな地味な子。うん、似合う。
もう少し大人のなら迷宮SUMMERみたいな恋をしてほしい。
PARTY MANIACSほどチャラチャラしてほしくないけど多少のチャラさは残ってほしいということで。
誘われたパーティー(流星あたりに)に連れられて行ったものの、お酒飲めないからオレンジジュースで乾杯。そこで出会った2歳くらい年上のお姉さんに恋をしてほしい。「えー!まだお酒飲めないの!?」とか言われながら会話してほしい。お姉さんお酒めっちゃ強いからガンガン飲むよ!おしゃべり止まらないよ!
案の定、酔っ払って解散になってお姉さん送るはめに(その間藤井流星くんは女の子捕まえてそう。ワンナイトラブ。)。
その日は何もないんだけどきっとのぞむくんはそのときにはもう惚れてるんじゃないかなーーーー???で、次の日あたりにお姉さんにたまたま会って「昨日のお礼もしたいし…?ねっ?」ってお姉さんとご飯行こう。のぞむくんはもう恋に落ちてるけどお姉さんにはそんな素振りなくて「このままひと夏の恋で終わらせられない…!夏は終わらせない…!」って頑張って連絡先交換して関係を維持しながらも奮闘しそう。頑張れのぞむくん…!!!!


と、まあまとまりのない妄想ばっかりになりましたが。
私の中でメンバーにしてほしい楽曲恋愛はこんな感じです。
純愛は重岡くん、あきとくん、淳太くん、はまだくん、のぞむくんあたり、
狂愛は神ちゃん、流星、(淳太くん)あたりかなー

曲を当てはめるにあたって何が困ったって52曲中恋愛ソングが14曲、ほとんどが不倫やワンナイトラブ、狂愛とひとつふたつとズレてる曲ばかりでした。笑
おかげで被ってるの多いですし、人によって妄想の文字数に偏りありますが楽しかったです…!!!
最近になって『きみへのメロディー』や『100%I Love You』とピュアソングが増えましたがやっぱり狂愛三部作のインパクトが強すぎて…
もっとまともな恋愛ソングが欲しいですね。なんなんですかね。関ジャニ∞兄さんといいジャニーズWESTくんといいズレた恋が多いですね。
次は関ジャニ∞の曲で考えてみようかな。

ところでAll My Loveって恋愛ソングなの????